> 活動レポート > スタート!2008~NPOボランティア団体合同ガイダンス~

活動レポート

活動レポート

スタート!2008~NPOボランティア団体合同ガイダンス~

2008年05月31日 更新

◎日 時: 2008年5月31日(土) 19:00~20:40
◎場 所: 熊本県民交流館パレア 第1会議室
◎参加人数: 42名

 

◎事後レポート

 

◆内容◆

 

今年もNPO・ボランティア合同ガイダンスとして
スタート2008がパレア第1会議室で行われた。県内で若手スタッフが大活躍中の16団体が参加し、会場には各団体のブースがそれぞれに設けられた。
司会者達の巧みなトークで始まり、実行委員長挨拶の後、まず最初に各団体からのアピールタイムが行われた。進行時間が限られていることもあり、各団体のプレゼンの為の持ち時間は3分程度。中にはパワーポイント等も駆使し、限られた時間の中、プレゼン担当者はそれぞれに思いを込め発表を行っていた。
さすがに活躍中の団体だけあって、かなり興味を惹かれる内容が多く、プレゼン時間に納まりきれなかった部分もあったが、参加者達は次のフリータイムで聞き足りなかった部分をブースを回り、熱心に各団体スタッフからの説明に聞き入っている者も多く見られた。
約1時間半の予定時間はあっという間に過ぎ、最後は毎回恒例となったお楽しみ抽選会。
参加団体や協賛団体からの素敵な賞品が数多く用意され、最後まで楽しく盛り上がることが出来、今年のスタートも無事終了した。
参加者にとって、これを機に地元で活躍中のいろんな団体やスタッフを知ってもらい、または今後スタッフの立場となって一緒に活躍してもらえたら良いいなあと感じた。
(文 欽ぱぱ)

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社