> 活動レポート > 訪問看護見学後のレポート9

活動レポート

活動レポート

訪問看護見学後のレポート9

2011年02月20日 更新

◎日 時: 2011年2月4日
◎参加者: システムエンジニア

 

<見学を終えて感じた事>

 

本日は丁寧な対応本当にありがとうございました。自分の認識の甘さを痛感した一日でした。何よりも病院で行われる医療とは別の「お家での生活」として自然に活動されているように思いました。お母さん(家族)が明るく前向きに一緒になって遊んでいることを感じました。そして「家庭」の中に入り込むことが、看護(だけでなく、家族ケア・不安の軽減)の室の高いレベルにしていると思いました。全くゼロからのスタートですが、これから自分に何ができるかをしっかり見極め実行に移していこうと思います。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社