> 活動レポート > 9月28日 小児訪問看護研修会 特別講演 ~痛快!くにさんが行く~ 

活動レポート

活動レポート

9月28日 小児訪問看護研修会 特別講演 ~痛快!くにさんが行く~ 

2013年10月09日 更新

小児訪問看護研修会 特別講演   ~痛快!くにさんが行く~

 

講師 李 国本 修慈 さん

 

李国本さんとは、ステップキッズの見学に来られてからお会いするのはこれで2回目でした。今回、講演会に参加して改めて感じた事は、本当にバイタリティにあふれる方だということです。

 

ご自身が経営されている事業所に加え、研究のために全国を飛び回る行動力は、なかなか出来ない事だと思います。また、お話のなかで事業所を設立していった経緯がありましたが、先を見通す力、人を動かす人間力が必要であると感じました。そしてなにより、利用者の方を思い利用者の方を中心に置き、垣根をこえて関わっていく人と連携していくことの重要さを学びました。

 

李国本さんの講演を聴くことで、今の自分に問いかける部分もあり、また今後の自分の方向性に参考にさせて頂く部分もあり大変学びの深い時間でした。

 

(補足・・スライドにたくさん出ていたビールの画像がおもしろかったです!!本当に李国本さんビールと【共存】されています・・

 

(石橋)

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社