> 活動レポート > クリスマスコンサート 2013

活動レポート

活動レポート

クリスマスコンサート 2013

2014年02月03日 更新

◎日 時:  2013年12月22日(日) 14:00~16:00
◎場 所:  泉ヶ丘市民センター
◎参加人数: 約140名

 

◎事後レポート

 

◆内容◆

クリスマスコンサートも今年で5回目となりました。「こどもたちに楽しんでもらいたい」「家族みんなが楽しく過ごす時間を」と、ネクステップ総出の恒例行事も年々パワーアップしていて、参加者も140人に。場内は歓声と熱気に包まれました。今年はステップ部門のこどもたちと一緒に作った直径1.5mの巨大クリスマスリースや、くまもんやスノーマンなどバルーン壁画、手作りのクリスマス看板など、たくさんの装飾も会場を盛り上げます。

 

オープニングから強烈なインパクトを残した、林家ペーパーに扮する田中、大津ペアによる「明」司会。フィールドからはAKB48の恋するフォーチュンクッキーNEXTEPバージョン。ドリカムキッズの音楽隊で楽しくクリスマスソングを歌った後は、今回のスペシャルゲスト、クリニクラウンの塚原さんの登場です。驚きと、楽しさ満載のステージパフォーマンスで、会場にたくさんの笑顔が咲きました。

 

そして、ステップ部門のこどもたちによる合奏。あわてんぼうのサンタクロース、ジングルベルを、スズ、タンバリンなどで楽しく演奏しました。最後にしまサンタさん登場。こどもたちへプレゼントが届けられ、楽しいクリスマスコンサートもお開きです。笑顔に包まれた、あたたかい時間をみんなで作れたこと。思い出をまた一つ共有できたこと。みなさまの協力で素敵なクリスマスになりました。ありがとうございました。

 

(佐々木)

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社