> 活動レポート > 春の座談会~おしゃべりマルシェ~

活動レポート

活動レポート

春の座談会~おしゃべりマルシェ~

2015年06月01日 更新

img01

会 場:三つの木の家(合志市)
参加者:100名

毎年、恒例の座談会が5月10日(日)に行われました。今年のテーマは、「おしゃべりマルシェ」お茶をしながら、おいしものを食べ、ゆっくりとした楽しい時間が過ごせたらいいな~というスタッフの発想がどんどん膨らんで…企画されました。
当日は、天気も良くて、たくさんの利用者さんやご家族の方が参加され、盛り上がりました。

それでは、皆さんが楽しみにされていたお店を紹介します!
○SWEET…なんと、すべてが手作りのケーキ
       Bossのガトーショコラ&シフォンケーキ(中本さん)
       マダム順子のチーズケーキ(藤木さん)
       元村先生のブラウニー(3種)
       俊ちゃんママのビスコッテイ(4種)&金柑の甘露煮
テーブルいっぱいに並び、選ぶのに迷うほど皆さん目がキラキラされていました。
○熱熱たこ焼き…なんといっても、1番に目についたのがスタッフが変装したちょっとイカツイお兄さん&ノリのいいお姉さんが販売するたこ焼き!ソースのいい香りにそそられて、ついつい食べたくなりますね。

img01

○Naomi‘s BAR…品添え豊富の飲み物、本格コーヒーもちょっと一息したい時には、いいですね。もう1つのメインは、島津先生が腕をふるって作ったしまちゃんスムージーも人気でしたよ!
○蚤の市…利用者さんから出品して頂いた子ども服もたくさん集まり、その中にはママの手作りという作品もありました。雑貨屋さんのようなブースの仕上がりになってました。
 ご協力ありがとうございました。
○プレイルーム…子どもたちに大人気だったのがスライム作り。カラフルなスライムがたくさん出来て、子どもたちはハイテンション!!他にもスタンプラリー、釣りゲーム、ボーリング、そして、母の日という事で写真をラミネートしてしおり作りをして、ママにプレゼントしました。
 最後は、ジャンケン大会で締めくくりました。
限られた時間の中で、普段なかなか会えない利用者さん同士対面したり、ご家族の方同士盛り上がったり、うれしそうにおいしいものを食べられたりとたくさんの笑顔が見られたことになんだか心がほっこりした気分になりました。またまた皆さんの笑顔が見られますようにいろいろと計画していきたいですね!
(木佐木)

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社