> 活動レポート > クリスマスコンサート 2015

活動レポート

活動レポート

クリスマスコンサート 2015

2015年12月16日 更新

img01

◎日 時:  2015年12月6日(日) 14:00~15:30
◎場 所:  泉ヶ丘市民センター
◎参加人数: 約140名

◎事後レポート

◆内容◆
 今年も早いもので、あと1カ月!!12月といえば、大掃除や忘年会・年賀状・お歳暮などイベントや行事が目白押しで、何かとせわしい時期ですよね~。
 そんな中、NEXTEPの一大イベント“クリスマスコンサート”が12月6日(日)に
開催されました。今年でな・なんと7回目となるこのイベント!!例年、素晴らしいゲストの
方々や“迷”司会が話題を呼んでいますが、「今年はどんな会になるのだろう??」と1スタッフとしてワクワクドキドキしながら、当日を迎えました。

img01

 天気はみんなの想いが届いたように晴れで、今年の来場者は140人近くに。
入口のバルーンゲートをくぐると、クリスマスツリーやリース・モールの飾り付けが
所狭しとされ、クリスマス一色の世界!!なにより、子ども達と一緒に作ったクリスマス
帽子が花を添えていました。

 そんな中、トップバッターは熊本学園大学グリーンフィルハーモニックオーケストラの
選抜メンバーの皆さん。素晴らしい音色と選曲で、みんな演奏に入り込み、大人だけで
なく子ども達も穏やかな心地良い時間を過ごすことができた、あっという間の30分でした。

 次に登場は、フィールド&ドリカムキッズの出し物です。今年も子どもたちを巻き込み
ながら、切れのあるダンスを披露してくれました。

 そして、STEP部門の出し物。構想から数カ月!!今年のテーマは“チーム力”。
この日の為にみんなで準備・練習してきました。その成果は出てたかな??当事者のみんながなにより楽しんでやっていたのが、印象的でした。

 トリはシマサンタ!!みんなにプレゼントが届けられて、今年のクリスマス会もおしまいです。

 最後になりましたが、司会の木佐木さん・橋積さん。ここ数年続いていた“迷”司会を
はねのけての素晴らしい司会っぷり。お疲れさまでした~。

 今年もみなさんの協力で例年に負けないくらい笑顔溢れる素敵なクリスマス会を行う
事ができました。ありがとうございました。来年もみなさんにお会いできるのを楽しみに
待っています。メリークリスマス(*^_^*)

(町田)

c_img00 c_img01
 

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社