> 活動レポート > クリスマスコンサート 2016

活動レポート

活動レポート

クリスマスコンサート 2016

2016年12月18日(日)

img01

日時:2016年12月18日(日)
場所:泉ヶ丘市民センター
参加人数:約200名

 今年もNEXTEP恒例の冬のイベント“クリスマスコンサート”が開催されました。
今年で8回目のクリスマスコンサート、年々参加人数も増え、なんと200名!とのこと。
会場に入りきるのだろうか・・・、と心配しつつ、日々準備を進めてまいりました。

 今年のゲストは、菊陽中合唱部の皆さん。2016年の九州合唱コンクールでは金賞、熊日学生音楽コンクールではグランプリを受賞されたその歌声は、会場を温かく包み込み、ノリのよい楽しい歌あり、穏やかな気持ちにさせてくれる歌ありで、クリスマスコンサートの始まりを素敵に飾ってくれました。

 次の出し物はドリカム、フィールド部門の「恋ダンス」と「パーフェクトヒューマン」。
キレのあるダンスで盛り上げてくれました。リハーサルから見ていましたが、何度見ても若さあふれるダンスはキラキラしていて素敵でした。若いって素晴らしい!

 最後はステップ部門の出し物。煙突にはまったしまサンタさんをみんなで救出しよう!という内容の会場参加型の劇を行いました(参加していただいたみなさん、ありがとうございました!)。大人も子どももたくさん笑って、煙突から無事(!?)抜け出せたサンタさんから一人一人プレゼントをもらって、クリスマスコンサートもおしまい。

 参加人数だけでなく、年々クオリティーが高くなる(?)仮装、いかがでしたか??
司会の2人の衣装も全て手作りだったんですよ!びっくりした様子の子どもさんもおられましたが、そんな表情を見れるのもスタッフにはうれしい瞬間なのです。そんな温かい気持ちになれるクリスマスコンサートを来年も楽しみにしています。
ありがとうございました。

c_img00 c_img01
c_img02 c_img03
 

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社