> 活動レポート > 2016年度木のおもちゃ贈呈式

活動レポート

活動レポート

2016年度木のおもちゃ贈呈式

2017年2月3日(金)

img01

「ウッドスタート宣言」をしている認定NPO法人NEXTEPでは、スタッフに子どもが生まれた際に木のおもちゃを贈っています。
「ウッドスタート宣言」とは、日本グッド・トイ委員会が提言をする、"木を中心においた子育て"や、"子どもだけでなくすべての人たちが木のぬくもりを感じながら、楽しく豊かに暮らしを送ることができるように"との取り組みです。

NEXTEPでは、「障害児通所支援事業所ボンボン」の開設に合わせてウッドスタート宣言に賛同させていただきました。
その取り組みの一つとして行っているのが「木のおもちゃ贈呈式」です。
今年度は6人のあかちゃんに小国ジャージー牛のプルトイをプレゼントしました。
早速ひっぱりながら声をあげて楽しむ子どもたち。
引き続き、木育推進に取り組みつつ、働きやすい職場を目指したいと考えています。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社