>新着情報 > イベント > フィールド2017年3月 ジャガイモの植え付け・釜戸の仕上げ

新着情報

新着情報

フィールド2017年3月 ジャガイモの植え付け・釜戸の仕上げ

2017年になり、はやくも2ヵ月が経ちました。

フィールド活動も新年度に向けて動き出します!

まず午前中は、冬の間に少しずつスタッフなどで作ってきた新しい釜戸の仕上げを行いたいと思います。お昼には完成した釜戸で、ピザを焼こうと思っているので頑張りましょう!

色んな美味しいピザを昼食に準備したいと思います。

農作業は3月の恒例でジャガイモの植えつけをやります。ジャガイモをしっかりと植えて、6月の収穫の時に美味しく食べられるように頑張ろう!

そのほかにも春野菜を植えたいと思います。

今回はこのような予定を立てて、元気いっぱいな皆さんの参加をお待ちしています。


[ 集合・解散 ] 3月 26日(日)
9:30 NEXTEP事務所集合 ~ 15:00解散予定
(熊本県合志市幾久富1123-5)

[ 会場 ] 認定NPO法人NEXTEP事務所から徒歩5分程度の畑

[ 参加費 ]  500円 ※半期登録のお子さま以外

[ 持参物 ] 水分(水筒やペットボトル)、昼食の食器(大皿・小皿・お箸・スプーン等)、タオル、汚れても良い服装・帽子等、軍手、長靴

お問い合わせボタン   お申込みボタン

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社