> 新着情報 > 児童発達支援見学後のレポート55

活動レポート

活動レポート

児童発達支援見学後のレポート55

◎日 時: 2017年2月14日
◎参加者: 看護師

 見学を終えて感じたこと

NICUでの勤務歴があり、退院した子どもたちはどのようなサポートを受けるのか知りたいと思って見学させて頂きました。
1人の子どもに1人のスタッフが付き、ゆったりとした雰囲気の中で過ごしている印象を受け、良い環境だなと感じました。
病院とは違い、活動を通して多くの刺激を受けることができるし、父母と離れることで、親にとっても息抜きができること、子どもも自分で何とか(訴える)しようとするのも身につくことも知りました。
関わっているスタッフの方々も笑顔で対応し、楽しく仕事をしているという気持ちが伝わりました。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社