> 新着情報 > 訪問看護見学後のレポート55

活動レポート

活動レポート

訪問看護見学後のレポート55

◎日時:2017年4月28日
◎参加者:作業療法士

・小児在宅を専門的にサポートされている一貫性にとても勉強になりました。また、職員への教育サポートも段階付けされており、職員間のへだたりなく話せるスタッフルームも良い環境であると思いました。
・ケアをしていくというより一緒に子育てを行っていくということに自分自身原点に戻れた気がします。仕事上では高齢者対象の事業所になり、小児在宅支援のボランティア役員として沖縄でのキャンプや遠足等のイベントを担っています。すこしでも小児の分野に関わることができるので、見学させていただいて見せてもらえたチームワークでのサポートを、沖縄でも伝えていけたらと思います。子どもの成長に伴い家族と共に成長していけるチームワーク、また、地域と共に共存できる環境づくりが必要かと思います。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社