>新着情報 > お知らせ > 平成28年熊本地震支援活動について

新着情報

新着情報

平成28年熊本地震支援活動について

平成28年4月14日、および16日に発生した「平成28年熊本地震」における支援活動会計につきまして、下記の通りご報告いたします。ご支援いただきました皆様には、改めて心よりお礼申し上げます。

地震会計

季刊誌 NEXTEP便りvol.20(2016年7月発刊)
H28年熊本地震特集号1
H28年熊本地震特集号2
季刊誌 NEXTEP便りvol.23(2017年7月発刊)
H29年青空フェス

なお、NEXTEPのステップ部門の活動に加え、熊本地震に関連して、理事長 島津が受けたインタビュー記事等(いずれも2016年当時のもの)が下記にて掲載されております。
ぜひご覧ください。

【soar 様】
「熊本地震で避難生活を続ける重度障害や病気の子どもたちをサポート!「NPO法人NEXTEP」が義援金を募集中(※現在は終了しました)」
「重い障害があっても、親子が笑顔いっぱいで暮らすのを当たり前に。熊本で子ども専門の訪問看護ステーションを運営するNEXTEP島津智之さん」

※2016年4月17日付、soar様に掲載いただいた記事中の義援金につきましては、すでに締め切らせていただいております。ご協力ありがとうございました。

【Yahoo!JAPAN 様】
地元小児科医が見る熊本地震。子どもと親に必要なのは特別なことじゃない

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社