> 新着情報 > 訪問看護/児童発達支援見学後のレポート66

活動レポート

活動レポート

訪問看護/児童発達支援見学後のレポート66

◎日時:2018年3月2日
◎参加者:訪問看護ステーションスタッフ

 先日はボンボンや勇心くんのご自宅に訪問させて頂きありがとうございました。ネクステップスタッフのみなさまの情熱を感じ明日につなげようという思いになりました。現場だからこそ肌で感じることができた皆様の心の底にある情熱の部分はネットや文面だけでは感じることができないものでした。見学し体感することで想いに触れられたような気がしました。中本さんもおっしゃられていましたが、どれだけ経験を積んだとしてもマインドの部分はなかなか変えることはできないでしょう。皆様が子供たちの未来や可能性を信じ、それを引き出そうとしている姿は大変印象に残りました。
 そして私自身は管理者なので、島津先生のアドバイスや中本さんとのご縁は財産となりました。同じ想いをもち子供たちのためスタッフのために活動している先輩がいると思うとつらく悩んだ時期が報われる気持ちになりました。中本さんのお人柄が組織全体の雰囲気を構成しているのだろうと思います。
 ネクステップのスタッフのみなさまとにこりスタッフが連携、情報共有し知識を高めあうことができたら素敵だなと、新たな夢を描くことができました。ご縁をいただけたことで明日に生かせる知識をいただきました。こころの根底にあるものに力をいただきました。今回、見学の機会をいただけたことに感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社