> 活動レポート > 福祉就職フェアに出展しました。

活動レポート

活動レポート

福祉就職フェアに出展しました。

2017年11月23日

11月23日(祝)、くまもと県民交流会館パレア(熊本市)にて行われた「福祉就職フェア」に参加しました。熊本県内の大学生約200名が集った会場には、NEXTEPを含む14法人が出展。子どもや高齢者、地域に向けての働きかけなど、様々なジャンルで事業に取り組む法人が集まっていました。

来場していた学生の皆さんに、まずは全法人一言ずつ紹介をつなぐリレー形式の挨拶からスタート。

その後各法人のブースでのプレゼンタイムがスタートすると、各団体工夫を凝らしたプレゼンを披露していました。そんななかNEXTEPも、プレゼンスタート!ブースに来場した学生の皆さんには少人数グループになってもらい、タブレット端末を使って活動をまとめたスライドと共に活動紹介を行いました。「子ども専門」に特化した活動に多くの学生が興味を示してくれ、今後の活動について関心を寄せてくれた学生もいました。

「福祉職」と一言いっても、その職種には広い幅があり、活躍の仕方もそれぞれです。熊本の様々な法人が集まった今回の福祉就職フェアで、学生の皆さんが、そんなことを実感しながら将来を考えるきっかけになっていればと思います。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社