>新着情報 > イベント > <延期日程>フィールド活動2018年9月 ~冬野菜の植え付け・秋のピザ~

新着情報

新着情報

<延期日程>フィールド活動2018年9月 ~冬野菜の植え付け・秋のピザ~

※活動延期のお知らせ

台風24号の接近により、悪天候が予想されるため9月30日(日)に予定していたフィールド活動は10月8日(月・祝)に延期いたします。

<9月30日に参加申込みを頂いていたみなさま>

活動の参加につきましては、再度申込みが必要となりますのでお手数ですがよろしくお願いいたします。


9月に入り、朝晩は気温が下がり過ごしやすくなってきました。

農作業はこれからの冬野菜の植え付けを行います。

色々な野菜を植えて、冬にも美味しい料理を食べよう!

昼食はピザを予定しています。

野菜やきのこなど秋の食材を使って、美味しいピザを食べましょう!

午後は工作遊びを行います。

ブーメランなどを作りながら、科学の力を学んで実感しよう!

このような予定を立てて、皆さんの参加をお待ちしています。

もちろん一般の方の参加も大歓迎ですよ


[ 集合・解散 ] 2018年 10月 8日(月・祝)
9:00 NEXTEP事務所集合 ~ 15:00解散予定
(熊本県合志市幾久富1123-5)

[ 会場 ] 認定NPO法人NEXTEP事務所から徒歩5分程度の畑

[ 参加費 ]  500円

[ 持参物 ] 水分(水筒やペットボトル)、昼食の食器(大皿・小皿・お箸・スプーン等)、タオル、汚れても良い服装・帽子等、軍手、長靴
※ゲーム・ボールは持ち込み禁止。
遊びで使えるボールなどはスタッフで準備いたします。

お問い合わせボタン   お申込みボタン

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社