>新着情報 > イベント > 【フィールド活動再開&2020年度6月活動】ジャガイモの収穫

新着情報

新着情報

【フィールド活動再開&2020年度6月活動】ジャガイモの収穫

4月はじめにフィールド活動自粛を決定し、2カ月が経って少しずつ日常が戻ってきたように感じます。緊急事態宣言も解除され、小中学校も分散登校などで感染予防に配慮しながら再開されています。

その状況を鑑みて、フィールド活動も活動再開を決定致しました。

当日朝の体調確認や活動中のマスク着用、食事の席の配置など可能な限り感染予防を行う形で活動を行っていきたいと思います。

スタッフも心待ちにしていた活動再開です。畑で野菜を植えたり、美味しいご飯を食べたり、みんなで身体を使って遊んだり楽しく活動をしていきたいと思います。


梅雨入りして雨が続いていますね。

ジメジメと過ごしにくいですが、今月も元気にいきましょう!

今月はジャガイモの収穫を予定しています。

成長して花が咲いて、美味しいジャガイモがしっかりと土の中で大きくなっているかな?

掘ってからのお楽しみです!

昼食には収穫したジャガイモなどを使ってお昼ごはんを作ります。

今年は何を作ろうかな?

このような計画を立てて、スタッフ一同で元気な皆さんの参加を待っています。

初めての方も大歓迎です!


[ 集合・解散 ] 2020年 6月28日(日)

9:00 NEXTEP事務所集合 ~ 15:00解散予定
(熊本県合志市幾久富1123-5)

[ 会場 ] 認定NPO法人NEXTEP事務所から徒歩5分程度の畑

[ 参加費 ]  500円 ※半期登録のお子さま以外

[ 持参物 ] 水分(水筒やペットボトル)、昼食の食器(大皿・小皿・お箸・スプーン等)、タオル、汚れても良い服装・帽子等、軍手、長靴、エプロン
※ゲーム・ボールは持ち込み禁止。
遊びで使えるボールなどはスタッフで準備いたします。

お問い合わせボタン   お申込みボタン

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社