>新着情報 > お知らせ > 令和2年7月豪雨の被害に対する活動について

新着情報

新着情報

令和2年7月豪雨の被害に対する活動について

 この度の【令和2年7月豪雨】の発災につきまして、被災地域の皆様、また、被災地域とゆかりのある皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 認定NPO法人NEXTEPでは、九州で発生した豪雨被害につきまして、【災害支援金※の募集】を行うことといたしました。
今回の豪雨では、熊本県南地域(人吉・球磨地方)での球磨川氾濫による被害は過去最大級とも言われており、今後の復旧~復興については息の長い支援になることは必須です。
また、この大雨は県南部だけでなく、阿蘇地方の一部や県北部でも大きな被害をもたらしています。新型コロナウイルスの影響もあり、県外からのボランティア受入れ等も難しく、地域の力がより一層求められる状況だと考えています。

 こうした状況を踏まえ、いただいた【災害支援金】をもとに、被災地の復旧に必要な資材や支援物資の購入など、その時々のニーズに合わせた支援の形をとり、中長期にわたる生活再建と共にサポートを続けていきたいと思います。
※NEXTEP事務局は被害の少ないエリアのため物流が機能しています。したがって刻々と変化するニーズとのミスマッチを防ぐ意図で、物資については都度調達の方針です

 微力ではありますが、NEXTEPとして出来ることを実行してまいりますので、ご協力いただきたく何卒お願い申し上げます。

<支援金入金口座>
● ゆうちょ銀行 記号17130番号12793921 NPO法人NEXTEP
※他行からの場合:ゆうちょ銀行 七一八 店(ナナイチハチ店)普)1279392
● ジャパンネットバンク  すずめ支店(スズメ/店番号002) 普)6972318  NPO法人NEXTEP

また、認定NPO法人への寄付は寄付控除の対象となります。
領収書発行のため、【氏名・住所・ご連絡先】等の情報提供にご協力お願いいたします。
▼ご連絡は問い合わせフォームを活用ください。下記フォームより「お問い合わせ」を選択後、災害支援金の旨お書き添えいただけますと幸いです。
問い合わせフォーム

上記につきまして何かございましたら、同様に上記問い合わせフォームより、事務局坂本宛てにてご連絡くださいませ。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

認定NPO法人NEXTEP 理事長 島津智之
NEXTEP事務局 災害支援金窓口:坂本 春香

※支援金‥被災地での人命救助やインフラ等の復旧活動に対し、寄付を募集する団体等の判断で使用されるお金のこと。発災後、速やかに必要な場面で活用されます

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社