認定NPO法人
ひとりじゃない。つぎの一歩をいっしょに。

求人

お知らせ

正看護師 募集について[ 急募 ]/ [ 2024年春 ]

子どもたちのワクワク、キラキラを引き出す

家族とともに子どもの成長に寄り添う看護

子育てとの両立ができる職場
 ☆NEXTEP☆

発足から22年、多くの方々のお力添えを頂き、NEXTEPはここまで成長することができました。

発足当初には想像できなかった、たくさんの笑顔と出会える法人となりました。本当にありがとうございます。

それでも、まだまだ重い障害の子どもたちや不登校の子どもたち、様々な困難を抱えた子どもたちやご家庭の伴走をする中で、社会制度だけでは解決できない取り組むべき課題があると考えています。

コロナ禍において、子どもの不登校やうつ、自殺が急増していることも大きな課題です。この深刻な問題に対して、何をなすべきなのか。子どもたちの立場に立った本当のやさしさとはなんなのか。 悶々とする社会で、文句や愚痴を言うだけになるのは嫌なので、とにかく前に進みます。

社会の歪みの中で苦しんでいる子どもたちに、寄り添い、”自ら生命を絶つ子を減らしたい”、”子どもたちを事件の被害者にも加害者にもしたくない”。そんな思いを持って、NEXTEPは挑戦し続けます。

■やさしさに包まれて笑顔あふれる未来へ

これからも認定NPO法人NEXTEPは、

すべての子どもたちに、”生まれてきてくれてありがとう”

を伝えられる社会を目指していきます。

その未来を切り開く鍵は、”やさしさ”だと信じています。

 

認定NPO法人NEXTEP 理事長 島津智之

 


 

 

【募集情報】 

◎正看護師 [ 急募 ]

訪問看護事業、短期入所にてニーズが増え、ご要望にお応えできない事態となっています。

そこで、正看護師を募集いたします。見学を随時行っておりますので、まずはご連絡ください。

– 勤務地:合志市、熊本市南区

問い合わせフォームに勤務地ご希望がある方は記載をお願いします。

 

 

ご希望の方には随時見学の受け入れを行っております。まずは下記へご連絡ください。

お申込み/お問合せフォーム

 

 

~募集職種一覧~

子どもの生活に寄り添う 小児在宅診療の正看護師 / 熊本県合志市

正看護師 募集 勤務地:合志 又は 熊本市南区

 

※勤務地 ~希望をふまえ決定します~

  • 穂っぷ こども在宅&心身クリニック(合志市)
  • 訪問看護ステーション ステップ♪キッズ(合志市)
  • 障害児通所支援事業所ボンボン(合志市)
  • 障害児通所支援事業所シュシュ(熊本市南区近見)

 

事業所によって勤務形態、待遇が異なります。詳しくは説明会にご参加いただくか、下記リンクより求人票をご確認下さい。

 

 

詳しい求人情報はこちらから

 


説明会申込み及びご質問は下記よりお願いします。

お申込み/お問合せフォーム

NEWS⼀覧を⾒る

CONTACT

認定NPO法人NEXTEPへの
お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームからお願いいたします。

※お問い合わせの内容によっては返答に数日かかる場合がございます。

お問い合わせ