認定NPO法人
ひとりじゃない。つぎの一歩をいっしょに。

お知らせ

イベント

~南極大陸への出発直前!~ 西川ふみあきさん 講演会 11.13mo

~「こどもたちの人生が、かがやいて欲しい」と願うすべての方へ~

 

こどもの今や未来が豊かになって欲しい。

そんな想いを持つからこそ、考えることがあります。

すべての“大人”が、“親”が「人生を楽しんでいる」。

そんな大人たちに囲まれていることは、

きっとこどもたちにとって、良い環境だと思います。

 

こどもの今を憂いて、心配して、構うことばかりが、

本当にその子の為になることなのか・・・。

 

この子は自分で人生を切り開くチカラを持っている。

そう「信じること」。

そして、人生を楽しんでいる大人の姿を見せること。

意外と大切なのは、そんな発想かもしれません。

 

今回は、

~ワクワクする何かを始めたくなる~

そんな講演会を企画したくて、西川ふみあきさんをお呼びします。

 

数年前まで普通のサラリーマンだったゲストが語るハラハラドキドキする近況ストーリー。

お会いしたら分かるのですが、一見すると彼はどこにでもいそうで、普通の感覚を持った方です。

にもかかわらず!?どうしてこうなった(笑)

 

みなさんと一緒にハラハラドキドキできればと思います。

ぜひご参加ください!

 

-実施概要-

西川ふみあき講演会

日時:2023年11月13日(月)(18:40受付)19:00 – 20:30

会場:上之裏サーカス

熊本市中央区水道町4-2 T-brio BF

参加費:1,500円(こども、学生無料)

定員:30名(お早めにお申し込み下さい。定員になり次第当ページにてお知らせします。)

お申込み方法:

お申込みはこちらのリンクから

https://forms.gle/u8SGMBqCY5u6WwWH8

 

 

-ゲスト紹介-

西川史晃  ( にしかわ ふみあき )
ニックネーム:ふーみん

1982年2月12日生まれ
夢想家/出版プロデューサー
合同会社山学ラボ 代表

福岡県出身。人間関係や将来に悩んでいた30歳のとき登山の魅力に目覚め、2015年8月に「エベレスト登頂」という夢を見つける。現在、「山登りをとおして人を幸せに」を理念に、登山にコーチングを組み合わせた事業を実施。山を通して延べ500名以上の人生に関わってきた。
事業と並行して七大陸登頂を目指し「チームセブンサミット」を立上げ、2022年5月、5つ目として遂にエベレストを制覇!残る2峰の制覇を目指しながら、すでに「次のチャレンジ」を見据え活動している。出版書籍多数。

山学ラボ

 

 

<広報協力のお願い>

ご協力いただける方はぜひ当ページURLのシェアをお願い致します

NEWS⼀覧を⾒る

CONTACT

認定NPO法人NEXTEPへの
お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームからお願いいたします。

※お問い合わせの内容によっては返答に数日かかる場合がございます。

お問い合わせ