> 活動レポート > クリスマス会 2011

活動レポート

活動レポート

クリスマス会 2011

2012年01月31日 更新

◎日 時: 2011年12月18日(日) 14:00~15:30
◎場 所: 合志市 泉ヶ丘市民センター
◎参加人数: 約70名(子ども約40名)

 

◎事後レポート

 

◆内容◆

 

恒例のクリスマスコンサートも今年で3回目。今年はスペシャルゲストを招いてのコンサート。参加してくれた子どもたちも、保護者の皆さんも、私たち主催者側のスタッフだって興奮の連続でした。

 

さぁ、今年のクリスマスコンサートは・・・

 

まずは、フィールドチームの皆さんによる出し物。

 

世の子どもたちはもちろん、大人だって一緒に踊ったはず・・・そう『マルモリダンス』男性陣がずらりと並び・・・と、なぜか女装!?それはさておき、みんなが知っているこのダンスは、踊っているほうも見ているほうもみんなノリノリでした。

 

マルモリダンスで盛り上がった後は、ステップキッズのスタッフ『マッチー』こと町田さんによるサイエンスショー!!まるで、でんじろう先生のように手際よく(?)見ているみなさんを不思議な科学の世界へご招待!ダンボールで作った空気砲は威力ありましたよね。

 

さてさてお次は、ゆるキャラグランプリを獲得したくまモンの登場です。登場と同時に「うゎー・きゃー」の歓声があちこちから聞こえてきます。みなさん大興奮のようです。一緒にくまモンダンスを踊り最後は記念撮影。ビデオをまわすお父さん。デジカメで写真を撮りまくるお母さん。あまりの驚きで目が点になっているしゅんちゃん。くまモンの着ぐるみをきて一緒に記念撮影するしーちゃん。興味津々でお尻を引きずりながらくまモンに近寄って行くかずくんにひろちゃん。みなさんそれぞれに興奮の様子が伝わってきました。

 

そして、我がステップキッズのテーマソング(?)『空飛ぶTシャツ』を歌っているシンガーソングライターの『バタコさん』ことバターコーンさんの心に染みる歌。「Tシャツだっていつか空を飛べるかもしれない。何事も諦めなければ叶うと思うんです」とバタコさん。誰もが無限の可能性を持っているはず。みなさん諦めずに突き進もうではありませんか。

 

最後に、恒例しまサンタからのプレゼント。子どもたちがサンタの周りにドッと詰めより会場は大興奮。バギーに座っている子、お布団で寝ている子・・・みんなにプレゼントが届きました。

 

あっという間の2時間。みんなに楽しんでもらえたでしょうか?来年も再来年も・・・ずっとずっと、皆さんの笑顔に出あうためNEXTEP一同がんばりますっ!!

 

(藤木順子)

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社