> 活動レポート > 2017年クリスマスコンサートを開催しました

活動レポート

活動レポート

2017年クリスマスコンサートを開催しました

2017年12月23日(土)

img01

今年もクリスマスコンサートが開催されました。なんと今年で9回目になるこの恒例イベント。年々参加する人数が増加し、様々な不安を抱えつつも、3か月前から準備を始めてきました。
当日はゲストに大道芸人の「ふーみん」さんをお招きし、3メートルの足長パフォーマンスやジャグリングなど会場を圧巻するような演出をしていただきました。ふーみんさんの楽しく愉快なステージでクリスマスコンサートが始まりました。

img01

ふーみんさんの次はボンボンからの出し物「大きなカブ」の上映会でした。1ヶ月前からの撮影で、衣装だけを保護者の方々から提供していただき、何をするのかは当日まで内緒で準備をしてきました。上映会は大成功。子どもたちの活き活きとした表情がスクリーンに映し出されママさん、パパさん方は大喜びでした。
上映会の次は、ドリカム部門の出し物でした。ハンドベルの演奏は練習を重ねた甲斐あってか、とてもきれいな音色で会場全体を優しく包み込んでくれました。寸劇もあり、ステップ部門の出し物へとバトンを渡してくれました。
最後はステップ部門からの出し物です。「寝ぼすけサンタを起こそう」という内容で、会場全体を巻き込んでの寸劇でした。旬の芸人、ブルゾンちえみや平野ノラ、サンシャイン池崎に仮装したスタッフなどが登場し、会場は大盛り上がり。受付で配布したマラカスや鈴、太鼓を鳴らして寝ぼすけサンタを無事に起こすことができ、子どもたちはサンタからプレゼントを受け取っていました。
司会も男性スタッフ2人と初の試みで頑張ってくれました。今年も個性豊かなスタッフやボランティアさんたちが盛り上げてくださいました。大きな事故もなく、たくさんの方々の笑顔を見ることができ、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

NEXTEPの活動にご支援いただいている特別協賛各社